Profile
プロフィール看板
            
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
睡眠
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
Links
Category
Twitter↓
New Entries
Recent Comment
Archives
今日のつぶやき
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
軽量敷き布団
0
    JUGEMテーマ:ふとん 

    みなさん こんにちは♪(^^)

    いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

    今日は、午前中に、鳩ヶ谷の【S様】からお電話をいただきました。
    「敷き布団を打ち直したいのだけれど・・・」・・・ということでした。

    今回の
    お電話は、うちの母がお受けしました。

    午後からは出かけてしまうので、午前中に来てくれるかな?・・・とのことでしたので、
    生地見本を積み込んで、早速お伺いいたしました。 

    ドアホーンを鳴らすと、ドアを開けた瞬間に、間髪入れずに、
    「あっ!あなたは、たばたさんだね!」      ・・・(゚_゚)ギク!  
    と言われたので、ビックリしました。 。。    

    でも、いろいろとお話しを聞いてみると、私の父のことを知っていて、
    「私は、あなたのお父さんより年上なんだよ。」
    「君はお父さんにソックリだね〜!」  ・・・   (;^◇^;)ゝ イヤァ〜マイッタ!
    また、「鳩ヶ谷本町には同級生がたくさんいるんだよ!」 ・・とのことでした。

    うちの父は生きていれば75歳なので、【S様】は、おそらく77〜78際なのでしょう。
    とても優しそうな旦那様でした。


    早速、お布団を拝見すると、、、、、、綿布団では無く、、、(・・?)あれ?

    西川リビングの軽量敷き布団だったのです。。。
    でも、こういうことはたま〜にあります。
    西川リビングラベル
    折角打ち直しのご注文をいただきましたが、このお布団は、打ち直しが出来ないということをお伝えしました。

    お話しを聞くと、ご自分が寝ている部分(布団の中央の部分)が凹んできてしまったので、寝にくいとのことでした。
    それで、ふっくら打ち直しをしようと思ってくれたのです。
    でも、今回は仕方ありません。

    やり方によっては、打ち直し出来なくはありませんが、キルティングのおふとんの中綿や、中芯のことを考えるとこのお布団は打ち直しできない。という結論に達します。それでも何らかの理由で、打ち直ししたいというご意向があればより良い方法を考えなくはありませんが、リスクが高すぎます。(手間もお値段も必要以上に高くなってしまいます。)

    そして、それでも尚打ち直しをしたいかどうかも含めて、ご提案したのが、
    ※一つ目のご提案は、ふっくらした綿布団をご希望なら、新しいわたで作る手作り綿布団をお作りすることです。
    ※二つ目のご提案は、使い慣れているということもあるので、同じタイプの新しい軽量敷布団を買い換えることです。

    いろいろとお話しした結果、同様の軽量敷き布団をお買い上げいただくことになりましたので、
    一度お店に帰り、西川リビングの軽量敷き布団を持って再度お届けにあがりました。

    お買い上げ誠にありがとうございます。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    西川の軽量敷き布団は、とても軽くて好評ですよ〜♪(^o^)丿

    皆様もぜひ!(*^▽^)d゛☆


    本日もありがとうございました。

    posted by: たばたや | 西川リビング | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.huton-tabataya.com/trackback/746
    トラックバック