Profile
プロフィール看板
            
ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
睡眠
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Links
Category
Twitter↓
New Entries
Recent Comment
Archives
今日のつぶやき
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「仕入れ」と「まる玉ラーメン」
0
    JUGEMテーマ:ふとん
    いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
    昨日は、火曜日なので、お店はお休みでした。(毎週火曜日が定休日です。)

    kanban.jpg
     
    私は、
    恒例の 「仕入れ」に行ってきました。
    今回は、「ギフト商品」と、「肌着」と、客注品の「座布団生地」(特殊品のため取り寄せしました。)の仕入れです。
    今回は、少量ではありましたが、お客様からのご注文の品ですので、それぞれを 前もって手配して まとめて 仕入れに行きます。。。。。。きちんと手配しておかないと、行き違いが生じてしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまうので、  「品名」と「価格」と「数量」と「担当者」  などなど間違えのないようにしています。
    。。。問屋も「取引先」がたくさんあるので、こちらでもきちんと把握しておかないと、大変なことになります。
    当店は、私で、4代目です。 つまり、私の「父の時代」 も、私の 「おばあちゃん・おじいちゃんの時代」も さらにその前の時代もあったのですが、古くからの問屋は、大分無くなってしまいました。
    特に、私の父の時代からの引継ぎで、ここ数年で、かなりの問屋さんが無くなり、商品の手配にも支障をきたすようになってきたのが、辛いところです。
    お店としては、 商品を手配できなくなると、商売がどんどん縮小して行ってしまうので、(注文を断らざるを得なくkなってしまうからです。)・・・・・こちらとしては、必死です。・・・・・その都度、「人づて」や「新規開拓」で、「問屋」や「メーカー」を探し出して、現状を維持しています。・・・・・「いつも頼んでいた商品が手に入らない!」と言うのは、辛いことです。お客様からすると、いつでも「あそこに行けばある!」・・・・・それを維持することは、今の時代は大変です。 
    「商売」にしても、「仕入れ」にしても・・・・・「諦めたら、終わりです。」
    どんどん 「新しいお客様」・「新しい取引先」を開拓していかなければなりません。
    それが、我々の商売の「生きる道」  ・・・・・ なのかもしれません。
    これからも、      みな様のお布団を快適に!  
    そして、
    お客様の、ご期待に応えられるように頑張りたいと思います。
    ところで、
    私は最近、「仕入れ」に行ったら、「まる玉」らーめん・・・・なのですが、昨日は、残念ながら、お休みでした。
    「8月2日(月)〜6日(金)までお休みします。」と書いてありました。残念


    まる玉ラーメン
     
    今頃、マスターとママは、どこかで  マリンスポーツでもしているのでしょう。   
      
    まる玉ラーメン
    今後とも、たばたやを どうぞよろしくお願いいたします。


    打ち直し
    本日もありがとうございました。
    おふとんのことや、たばたやのことがよ〜くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓
    寝装提案 たばたや 
     田畑 利章
    埼玉県鳩ヶ谷市本町1−4−11
    電話 048−281−4468
    FAX 048−281−4466
    直メールアドレス toshiaki_tabata@h7.dion.ne.jp
    定休日:毎週火曜日
    営業時間:あさ9:30〜よる7:00
    交通
    *SR・・・SR鳩ヶ谷駅東口より徒歩約10分
    *JRと国際興業バス・・・西川口駅(赤羽駅)より国際興業バスにて約30分、本町2丁目下車徒歩1分
    *お車・・・ー鹽垤眤川口線安行出口より鳩ヶ谷方面へ約10分
           国道122号線を旧道(旧日光御成り街道)方面(鳩ヶ谷本町方面)へ北上約10分
    posted by: | 商品情報 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック